ミニ・コンサート in 小川町NESTo、終演致しました!

こんにちは、ドルチェアマーロです。

もうちょうど1週間前なのですが、我らが団長の住む埼玉県の小川町で、ミニコンサートを開催致しました!

小川町以外ではほぼ宣伝はしていなかったのですが、30名ほどの方に来て頂けました!ありがとうございます!!!

大谷石の蔵なので、そこまでワンワンと響くわけではなく、程よい響きでした。全て声のみ、ア・カペラの5声で歌われる「解放されたエルサレム」の場面場面を、ご堪能頂けたのではないかと思います。

プログラム内容は、


「解放されたエルサレム」の女性たち


と題して、お話を交えながら、7月9、10日の公演から抜粋、エルミーニア、アルミーダ、クロリンダという3人の登場人物にスポットライトを当ててお聴き頂きました。


しゃべりも生声で行こう、と決めてマイクなどは使わなかったのですが、後方のお客さまには少し聞こえづらかったようです、申し訳ございませんでした。


今回しゃべっていた中で、一つ発見が。

しゃべっている途中に、感極まってしまうのです…


個人的にはアルミーダより、エルミーニアより、クロリンダのエピソードが好きなのですが、あまりに辛いエピソードなので、説明していると思わず泣きそうになります。


もっと冷静に、喋らないといけないのだなぁと痛感しました。

本公演では、今回のミニ・コンサートほどは喋らないはずですが、少し気をつけたいと思いました。



因みに、今回の会場、コワーキングロビーNESToさんでは、昨年の11月に続いて二度目の利用。11月には公開リハーサルを行いました。

リハーサルですし、「数名、パラパラといらっしゃったらいいね」くらいで思っていたのですが、当日はのべ50名様ほどいらっしゃってくださり、新たに椅子を出さねばならないほどで感激しました。


普段はコワーキングスペースで、カフェもあります。ただ覗いてみるだけでも素敵な、築100年超えの大谷石の石蔵です。是非皆様足を運んでみて下さい。


7月の本公演までもうあと2週間。リハーサルも始まり、このミニ・コンサートでの経験を活かして、改めて音楽づくりを変えたりもしています。

そして事務的な作業も大詰め、あまり眠れない日々が続いてますが、もう少しで目処がつきそうです。

埼玉公演は既に残席わずかですが、東京公演はまだまだお席ございます、是非皆様お越し下さいませ。



【東京公演】

日時:7月9日(土)14:00〜

場所:マリーコンツェルト

  (東武東上線「中板橋」駅 北口 徒歩3分)

【埼玉公演】

日時:7月10日(日)14:00〜

場所:松明堂音楽ホール

  (西武新宿線「新所沢」駅 東口 徒歩2分)


チケット:一般 4,000円 ペア券 7,000円 学割半額

*予約画面提示での当日精算のみになります。

東京公演予約サイト : https://tiget.net/events/175440

埼玉公演予約サイト : https://tiget.net/events/175437

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示